失踪してた件について

TwitterのFFの方に充分な説明ができてないと思い、この記事を書きます。

 

私は、持病を患っておりました。

それはほとんど生活に支障がなく、生活を送ることができてました。

 

親と自分との信頼関係が揺らいでた背景があり、一緒に生活したくないと伝えられ、

持病を口実に、親に 9/3に強制入院する旨を突然伝えられました。

本来、3ヶ月の入院の予定でしたが、医者の判断で外に出れました。

 

一番信頼のある古い友人に事情を伝える手紙を書き、Twitterに連絡をしました。

 

個人的、ワガママな理由でスクフェスのフレ様、電撃FCIで親しくしてくださってる皆様には多大なる迷惑をおかけしました。

特に チームを組んでくださってた、とうやんさん、花憐さんには会った際に謝罪をさせて頂きます。

 

しばらくは仕事や住居探しなど問題は山積みなのでスクフェスが出来る時間がありませんがよろしくお願いいたします。

第17回 メドレーフェスティバル 総括

第17回 メドレーフェスティバルのイベント2位になりましたニギリコブシです。
2ヶ月連続で色段になったので、イベント中の事をまとめる気はあまりなかったです。

やはり質問が一定数来てしまったので、答えていこうと思います。

過去のイベントの戦績は、第30回スコアマッチで18位、第一回お散歩ラリーで58位、第31回スコアマッチ2位です。

書いてない範囲は、Twitterのリプをください。
追記させて頂きます。


生活

飯・魔剤は買い置き。

腱鞘炎なども考え、湿布は必要です。

 

魔剤は14本使いました。
睡眠時間は平均1時間20分/日。

プレイ時間は平均20時間/日。

スクフェス感謝祭で大幅なロスをした事を考えればもっと頑張れた。

姿勢
眠さの極みだったので、いろんな体制でやってた

外出
イベント終了までに、外出は8時間程度。

9割以上が感謝祭。

時速
10000pt 〜 11000pt / 1時間

 

推移

イベント開始から終了までにかかったラブカスの数 529個。30000円分くらい。

ランク335⇨378。

ポイント 1945101。

 

これから色段もしくは1桁を狙う人へ

最初に準備を入念に行いましょう。

 

他人を気にしない、外に出ない、時速や石の数の試算を必ずする、時速の維持を優先、10日間モチベを維持する手段を考える。

自分はこれらを徹底しました。

また自分は、食べてはいけない物(吐く可能性がある)も十分に調べて臨みました。

 

ちなみに、サンシャインのみかん味のウエアハウスと牛丼は絶対に避けてました。

第31回スコアマッチ 総括

どうも、第31回スコアマッチ(果南, 花丸)イベント2位になりましたニギリコブシです。

始めて、1桁のイベランカーになったのでまとめておきます。

過去のイベントの戦績は、第30回スコアマッチで18位、第一回お散歩ラリーで58位です。

 

書いてない範囲の質問は、Twitterのリプをください。

追記させて頂きます。

 

動機

フレがイベントを走っていたので、負けたくないと思った。

 

生活

睡眠時間

5/5の分は計測から漏れてますが、

5/6から5/15までの10日の睡眠時間は、26.5時間。

睡眠時間は平均2.65時間。換算で、159分。

42.5時間連続切断が一番ヤバかった。

 

姿勢

真面目にイベントを走ってたときは、寝っ転がりながらやってました。

切断は、目の前にパソコン置いて動画見て、右側に飲み物、左側にポテチ、手元はiPhoneスクフェスが安定でした。

 

外出

イベント終了までに、5時間も外出をしてない。

ほぼ全部在宅でポイントを稼いでいた。

 

時速

切断

20000 pt / 1h

 

ポイント効率

切断

 

1秒あたりの効率

119 pt / 22秒 => 5.409090909 [pt / 1秒]

 

すべて1位の場合

イベント周回にかかる秒数: 約180秒

536pt / 180秒 => 2.977777778 [pt / 1秒]

切断とすべて1位の効率

5.409090909 / 2.977777778 => 1.816485753倍

 

約1.8倍です。

限られた時間で行うイベントで、切断をしてポイントが1.8倍貰えるのは問題な気がしますね。

 

100万pt取得にかかる金額の差分

 

ちなみ私が切断を開始したランクは250でした。LPは150。

一回ライブを始めるのに消費するLPは25。

LP全回復して出来るライブは 150/25 => 6回。

 

約100万ポイントを切断で稼ぎました。

1000000 pt / 119pt / 6回 => 1400.56022409石

現金に換算すると

1401石 / 86[5000円あたりの石] * 5000円 => 81453.488372093円

 

100万を一般のライブでPTを手に入れる場合の全部1位換算で、

1000000 pt / 536pt / 6回 => 310.945273632石

現金に換算すると、

311石 / 86[5000円あたりの石] * 5000円 => 18081.395348837円

 

全切断の約82000円とすべて1位の約18000円。

100万ポイント取得でかかる金額の差は、82000円 - 18000円 => 64000円。

LPが増加すれば、この金額の差は減る気がします。

 

イベント開始から終了までにかかった金額

約13万円。

 

余談

 

Q&A
おじさんですか?

22歳くらいです。

在宅中心の仕事。

 

イベント中にやった曲数は?

経験値テーブルから換算したが、2200曲程度。

 

回しプレイ?

違う。下の推移を参照してくれ。

 

グリッジ使ってますか?

すみません、グリッジってなんですか?

 

Bzのファンですか?

違いますが、ニギリコブシという名前 はBzに関連のある人間から取りました。

 

曜推しですか?

熱烈なキャラ愛はありませんが、推しです。

ほとんど記憶がありませんが、本家では真姫推しでした。

 

好きな人はいますか?

いませんw

 

どれくらい課金してますか?

月平均で10万くらい。

まだ10ヶ月目。

 

勧誘はどうしてる?

最近はスコアアップを引くようにしている。

それ以外のピックアップは気分。

 

沢山ライブしているけど、もっとうまくなりたいです!コツを教えてください!

これといって特別な努力はしてないですが、いつも真剣にライブをしてます。

モチベーションの維持が一番大変なのですが、出来ない事を出来る事がモチベでやってます。

 

今後について

あと3ヶ月でランク500まで乗せたいとおもいます。現在258。

経験値から逆算でLP4倍消費で一日5時間程度です。

 

次回はマカロンイベか、渡辺曜のイベントを真剣に走ろうと思ってます。

それまでのイベントは気分ですかね。

 

スクショ参照の推移

5/6 16:45 107200pt 56位

5/6 23:00 161000pt

5/7 9:45 258000pt 15位

5/7 19:00 329800pt 13位

5/7 23:00 ~ 5/7 9:00: 睡眠

5/8 18:10 474500pt 7位

5/8 21:30 508200pt 7位 1つ上位とのpt差:15万pt

5/9 0:30 530000pt 7位

5/9 12:00 ライフ減少切断を混ぜて使いだす

5/9 12:20 650000pt 7位

5/9 19:30 710000pt 6位

5/10 1:30 ~ 5/10 5:50: 睡眠

5/10 7:50 765000pt 6位

5/10 9:35 783500pt 6位

5/10 23:50 932529pt 6位

5/11 1:00 ~ 5/11 8:00 睡眠

5/11 13:15 1003170pt 6位

5/11 13:20 強制切断開始

5/11 14:00 1013400pt 6位

5/11 20:00 1117348pt 6位

5/11 21:10 1135912pt 6位

5/11 21:40 1144004pt 6位

5/12 1:00 1204813pt 6位

5/12 1:40 1218141pt 6位

5/12 4:30 1262290pt 5位

5/12 8:35 1333333pt 5位

5/12 22:20 1570560pt 3位

5/13 2:20 1639937pt 3位

5/13 2:30 ~ 5/13 9:00 睡眠

5/14 10:20 2000450pt 2位 強制切断終

5/15 14:00 21899006pt 2位

5/15 15:00 イベント終了