今期の反省

2018年4月11月,2019年1月2月3月とほぼほぼなんの成績も残してないので、

反省文です。

 

1. シャドウバースにおいて時速を取る #とは

 

こんなゲームです

  • 勝つとポイントが増える、負けると減る
  • 上昇値と減少値が一緒
  • 1試合平均6分
  • が重要

ちなみにスクフェスはこんなゲームでした

  • 22時間テキトーに叩く
  • 精度によって時速が変わる
  • たくさん叩けば勝ち

 

2. 今環境はどんな環境か

 

先行制圧能力の高いフェイドラ

フェイドラに勝てるネクロ

ネクロに勝てるスパルタクス/セラフ

セラフに勝てるスパルタクス

 

の4つ巴だと思います。

どのデッキも先行のプレイは非常に簡単だが、後攻のプレイは絶望的なマッチアップが多かった。

フェイドラvsネクロは不利対面がガン不利になったり。

どれか2つデッキ持っていくなら、ネクロとスパルタクスが強いと思います。

 

3. 次回に向け何ができるか?

39時間稼働して25時間時速出なかった。(諦めて寝た)

なにがまずかったのか重要な点を書き出してみる。

 

重要な点

  • 冷静になる
  • 割り切る判断能力
  • 構築

重要じゃないこと

  • 流行りを追う
  • 時速を意識する

アンリミは構築強ければプレイングうんこでも勝てます。

そんな気がします。(わかりません)